2022/03/08

株式会社ホームテックの奥さんを取材しました!

インタビューサムネイル

ご出身はどちらですか?

旭川市です。

今までの経歴を教えてください。

最初は富良野で住宅の設計をしていました。

その後、旭川や幌加内で公共建築物に関わってからホームテックに入社しました。

現在のお仕事内容は?

設計です。設計といっても図面を書いているだけではなく、お客様との打ち合わせや大工さんとの打ち合わせも行います。

趣味はなんですか?

今は自分の趣味はないですね。子育てに夢中すぎて(笑)。

2歳の息子と一緒に公園に行ってばかりですね。可愛くて仕方ないです!

家族構成としては家を建てる方に近いですね?

そうですね。だからこそ、子育てや生活の悩みや大変さは共感できます。

仕事上で自分の強みはありますか?

仕事が楽しいので、いつの間にか細かいことまでこだわって考えています。

そういう「妥協したくない」という気持ちが自分の強みではないかなと思いますね。

お客様にも、例え細かくても確認すべきことはしっかりと確認しています。

デザインのこだわりはありますか?

今は、ネットやSNSで全国の建物を私もお客様も見れますよね。

私も日々、いろいろな写真を見ながら研究して取り入れていますね。

特に他のエリアを見ていて旭川にはないデザインを取り入れられればと思っています。

断熱のこだわりはありますか?

ホームテックの標準で十分暖かいと思っています。

なので、特にこだわらなくても良いと思います。

予算によって仕様は変わると思いますが、やはりネオマフォームやトリプルサッシを使った方が良いですね。

旭川の良いところは?

旭川の人は新しいものが好きな人が多いですね。

街の規模にしては飲食店も多いですし、住みやすいです。

個人的にはファミリーマートなど札幌にあるお店が来て欲しいですが(笑)

自社の強みはどんなところだと思いますか?

他の会社様を詳しく知っているわけではありませんが、対応は早い方だと思います。

私も他の社員もお客様から問い合わせがあったら、

すぐに話を聞きに行って対応している姿を見ているので、クレームにはなりづらいですね。

ネオマフォームについての印象は?

ネオマフォームはやはり性能が高いということじゃないでしょうか。

そこに尽きると思います。

これから家を検討する方にメッセージを!

今は他の会社様で予算や要望が合わない方が相談しにくることが多いです。

なので、家づくりで困ったらぜひお声をかけて欲しいですね。

本当はまずホームテックを見て欲しいという想いがありますが(笑)。

そのためには今後も努力が必要ですね。