2021/10/08

株式会社太平ホーム北海道の池田さんを取材しました!

インタビューサムネイル

出身地はどこですか?

北海道えりも町です!

どのようなお仕事をされていますか?

工事担当で現場監督の仕事をしています。

お休みの日は何をしていますか?

今、忙しくて休みはないです(笑)

それは冗談として、釣りをするのが趣味ですね。

池田さんが今住んでいるエリアの良いところは?

実は犬を飼っているんですが、一緒に仲良く散歩をするほど人との繋がりがあることですかね。

仕事をする上で自分なりのこだわりはありますか?

建築業界に10年以上いるので、自分が持っているノウハウや経験を後輩たちに伝えてます。

会社全体で良い仕事が出来るようにしています。

太平と家づくりをしたらこんなことが楽しい!ということはありますか?

私たちは、デザインも含めてお客様の要望に応えることを重視しています。
自分たちの希望が一つ一つ叶っていくところを感じると楽しいと思いますね。

池田さんが好きなデザインや外装・内装はありますか?

「絶対これがいい!」というものはあまりありません(笑)

ただ、他の会社の家や外壁のカタログなどを見て良いと思ったものは取り入れるために覚えるようにしていますね。お客様の要望に応えるためにも常に勉強が大事だと思っています。

池田さんが思う太平の断熱の良いところはどこですか?

太平ホームは床暖を採用しています。
床暖を採用している会社は他にもありますが、熱効率が良いのが私たちの特徴ではないでしょうか。

熱効率が良いと部屋の隅々まで暖かくなります。
部屋の端っこに行っても足元が暖かいのは喜ばれることが多いです。

池田さんが思う「私の仕事のここを見て!」というところはありますか?

最近、「納まりをキレイにする」という基本に立ち返って仕事をしています。
お客様の要望を叶えてしっかりと出来上がりをキレイにする、当たり前かもしれませんが、そこが一番大事ですね。

ネオマフォームの良いところは?

昔から使って当たり前になってるから特別思いつきません(笑)
でも、良い断熱材であることは間違い無いですよね。

「太平ホームをおすすめしたい!」というのはどんな方でしょうか?

希望と予算を聞いた上で、最大限努力するのが実は私たちの特徴と言えるかもしれません。
他の会社では、なかなか合致せずに諦めかけている方にはぜひ一度相談して欲しいですね。

これから家を建てる方へメッセージをお願いします。

自由に設計してお客様の好みにするという注文住宅の基本にこだわっています。
ぜひ一度ご相談に来てください!