株式会社 ソレイユの家

工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像

断熱へのこだわり

ソレイユの家は、高い断熱性能を誇るネオマフォームを使用しており、ダブル断熱を標準として採用しています。オプションとしてネオマフォームを厚くすることで、性能を強化するプランも取り揃えています。
また、ネオマフォームは長く使っても断熱性能が落ちにくいのが特徴です。家は何十年も暮らしていくものなので、お客様に長く安心して使っていただける断熱材を選ぶことが重要です。

ソレイユの家のデザインを気に入って、家を建てていただけるお客様が多いですが、デザインが良いからといって断熱性能の良くない家は、決してお客様にとって良い家だとは言えません。
北海道は特に家の性能が高い住宅が多いですし、断熱性能の高さは家づくりをする上で当たり前のことだと思っています。

デザインも断熱性能もどちらも疎かにせず、お客様に満足していただける家づくりを大切にしています。

デザインへのこだわり

ソレイユの家は、子育て世代のママさんに向けた可愛らしいデザインがメインです。お客様は子育て世代のご家族が多いので、私たちとしても、ママさんの家事や子育てに寄り添うことができる家を手がけています。

「Mamanの家」「Laferme」「Petit」の3つのラインナップがございますが、
「Mamanの家」はナチュラルカントリーなデザインで、子育てをするママさんのために家事動線などを工夫した間取りとなっています。
また全てのプランで、お子さんがリビングを通って階段で2階に上がることのできる間取りを採用しているので、安心感があり、家族とのコミュニケーションが取りやすいという点も特徴です。

「Laferme」はフランスの片田舎に佇むお家をイメージしており、素朴ながらも素材の重厚感と無垢の木の温もりを感じられます。ママに優しい家事動線や収納はもちろん、「ママやパパのこんな家に住みたかった」を詰め込みました。

「Petit」はコンパクトなお家のなかに可愛いがぎゅっと詰まっています。
小さくてシンプルながらも家事のしやすい動線を意識した作りで、家計にも優しく、お家時間が楽しくなります。

住宅への思い

私たちには、「とにかくお客様に喜んでもらいたい」「ご家族みんなが笑顔で暮らせる家を一緒に作りたい」「子育てや家事に寄り添いたい」という想いがあります。
実際にお客様と関わっていると、お子さんがのびのびと遊べて、家族みんなで楽しく生活できる家で暮らしたいという声が多いです。
なので、家事や子育てに寄り添いながら、ママやパパが好きなものに囲まれて子どもたちと楽しく過ごせる家づくりがしたいと思っています。
また、私たちスタッフは職人を含めて全員がお客様の情報を共有し、お客様も含め、スタッフみんなで家を作っていきます。お客様との関わりを強く持つことで、お客様にとっても、私たちにとっても思い入れのあるお家が出来上がるのです。

家づくりがご家族にとって心温まる思い出になるよう、お客様自らが家づくりに携わることのできるイベントや、お客様と交流を深める場をご用意しています。
梁にはご家族の名前を彫って一生に一度の思い出を刻むことができ、無垢材を使った窓台はお客様とスタッフで一緒に好みの形に加工していきます。最後はご家族みんなで壁にペンキを塗っていただくことで、世界に1つだけのお家が完成します。
お引渡し時にはささやかなサプライズもご用意しており、お家完成後も点検等のアフターサービスをはじめ、クリスマスやBBQイベントを通してお客様とのお付き合いを続けております。

デザインや性能も大事ですが、お客様との信頼関係やお客様に安心感を与えることも忘れてはいけないと思います。デザイン、性能、お客様との信頼や安心感、何か1つが欠けてしまっては満足のいく家づくりはできないのです。

部長からのひと言

担当者からの一言

ソレイユの家は、ナチュラルで可愛らしい雰囲気にプラスして、子育てのしやすい間取りを工夫するなど、ご家族の皆さんが安心して、笑顔で過ごすことのできる家づくりを目指しています。ご家族との思い出の詰まったお家で、お引き渡し後も笑顔の溢れる暮らしを送っていただきたいです。 私自身も子供を授かり、主婦として子育てに勤しんでいます。 自宅も「Mamanの家」で建てているので、家づくりを検討している方には主婦の目線からもアドバイスができると思います。子育てや家事がしやすい間取りなど、ママさんの気持ちに寄り添って、ご家族の理想を叶えるお家をご提案していきたいです。 お客様とお話しすることが好きなので、絵本から出てきたようなお家に住みたい、そんな憧れを持ったお客様と楽しく対話しながら、家づくりのお手伝いをいたします。ご家族と安心して笑顔で暮らしたいというお客様は、ぜひソレイユの家にご相談ください。

会社基本情報

会社名 株式会社 ソレイユの家
所在地 苫小牧市ときわ町2丁目22-11
電話番号 0144-67-4391
代表者 木村 匡紀
事業内容
HP https://soleil-home.co.jp/

該当するデータがありません。

該当するデータがありません。

該当するデータがありません。