2022/12/01

カイトー商会の江口さんを取材しました!

インタビューサムネイル

ご出身と経歴を教えてください。

出身は釧路です。

経歴は高校卒業後、組合の事務、自動車ディーラー、派遣会社に登録して製薬会社などかなり色々な仕事をしてきましたね。
住宅業界は初めてだったんですが、2012年にカイトー商会に入社してそこから太陽光の申請関係、販売をやっていました。

現在のお仕事内容は?

アポインターです。
モデルハウスに来場したお客様や問い合わせがあってメールをいただいたお客様などに対して、ファーストコンタクトをして商談・機会をつくる仕事をしています。
商談を進めて契約に至ったあとは、お客様とのやりとりからすべてのことをやらせていただいています。

仕事をする上でこだわりはありますか?

やっぱり「お客様第一」ですね。
お客様が本当につくりたい家をつくってあげたいと思って仕事をしています。

趣味はなんですか?

昔はすごくアクティブでバイクに乗ったり釣りが大好きだったんですけど、忙しくて年々行けなくなってます(笑)。
今はお休みができたらドライブとか写真を撮りに行ったりしたいですね。

最近の悩みはありますか?

時間がもっと欲しいです。

ご自身の個性やこだわりはありますか?

仕事に対しては、真面目で結構おっちょこちょいですね(笑)。
こだわりは、どんな職場でも常に「あったらいいな」を視点にお役立ち
アイテムを増やすことにこだわって働いています。

家づくりの楽しいところは?

お客様がワクワクして色々考えて語っている時にすごく嬉しそうな顔をされているのを見ると私たちも頑張ろうと思えますし、お客様の家づくりのお手伝いができるという面で楽しいと感じますね。
あとはお引き渡しの時にお客様に感動してもらえることがやっぱり一番嬉しいですね。
暖かいことや希望通りということですごく感動していただけるんです。
そこで私自身もだんだんと自信に繋がっていって、カイトー商会の家も好きになっていきましたね。
家づくりに対して、最初は初めてのことも多くいろいろなことをやらなくてはいけなかったり関わらなければいけなかったりと、本当に大変だということの方が大きく辞めたいなと思ったこともあったんですが、いろいろご提案をしてお客様と一緒に家づくりをしていくうちに家がお客様の理想の形になっていく過程や、お客様の喜んでいる姿を見ているうちにだんだんと自信に繋がっていって、今があるという感じです。

地元の良いところやおすすめスポットはありますか?

写真が好きなので、やっぱり夕日がすごく綺麗なところが良いですね。
幣舞橋もそうですけど、千代ノ浦というところがどこから見ても大きな夕日が見えるのでおすすめです。
特に3月と9月は夕日が大きく見える時期なの
で、ぜひ千代ノ浦からも見ていただきたいですね。

ネオマフォームについて印象はありますか?

断熱性能がすごく優れているという点と、やはりネームバリューという点でお客様にお伝えするとすぐにわかっていただけるので、安心してお客様にもおすすめできますね。

最後にお客様へ一言お願いします。

ぜひこれからの寒い冬にこそ なぎの家のモデルルームでエアコン1台
暖房の快適さを体感しにいらしてください!