2021/10/08

ヤマトホームの竹川さんを取材しました!

インタビューサムネイル

現在、どんなお仕事をしていますか?

営業を担当しています。
お問い合わせがあったお客様に自社の説明などをしています。

お休みの日は何をしていますか?

キャンプをしていることが多いですね!
最近、ゴルフもはじめました。コースデビューはこれからですが(笑)

最近、悩んでいることはありますか?

悩みはあまり無いかもしれないですね(笑)

 

仕事でのこだわりはなんですか?

お客様と真摯に向き合うことを何よりも大事にしています。
けっこう、近い距離感で接していると思いますね。
工務店ならではの「相談しやすい近い距離」を大事にしています。

竹川さんが思う理想のデザインはありますか?

注文住宅における理想のデザインは「お客様のしたいデザイン」だと思っています。
だから、自分ではあまり考えないようにしてますし、言わないようにもしています。

断熱についてお客様から感想をもらったことはありますか?

やっぱり「冬でも暖かい」という声は多いですし、
「光熱費が抑えられている」ということもよく聞きますね。

地元(札幌)の良いところは?

北海道の家は性能が高いので、実は全国の中でも快適な暮らしをしやすい街じゃ無いかなと思います。
あとは、満員電車に乗らなくても良いところかな。
東京に住んでいたこともあって、そこには良さを感じています。

竹川さんが思うヤマトホームでの課題はありますか?

もっとPR力を付けたいですね。
良い会社だと思うので、多くの人に認知して欲しいです。

ネオマフォームの良いところは?

数値上でも差別化はできていると思います。
大手ハウスメーカーが公表している数値よりも良い数値が実際に出ているのはお客様にとって良いですよね。

「ヤマトホームをお勧めしたい!」というお客様はどんな方?

私たちは自社大工ですので、実際の施工を気にされる方にはお勧めしたいです。
実際、家が出来上がってから見えるわけではないのですが、
「見えない安心」を重視したい方はぜひ検討して欲しいです。

あとは、細かい仕事も自社大工だからこそ出来ます。
「目透かし」という張り方も取り入れている会社は少ないと思います。
使い勝手が良くなるわけでもないし、大工からすると手間なので(笑)
ただ、デザインも良く喜ばれるのでヤマトホームでは取り入れています。

これから家を建てる方へ一言メッセージをお願いします。

安心できる家づくりはぜひお任せください!!