竹内建設(株)

工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像

断熱へのこだわり

弊社ではグラスウールを使った内断熱、さらにはトリプルサッシや天井断熱することで住まわれている方の暮らしやすさを考えた断熱性能をご提案しています。更にはお客様のライフプラン、イニシャルコストとランニングコストのバランスを相談させていただいた上で、付加断熱をご提案しています。
 断熱というのは北海道の家には欠かせないものだとは思いますが、暖かく本当に暮らしやすい家を実現するためには、断熱だけではなく、気密や換気などの要素も含めたバランスの良い家づくりをすることが大切だと考えています。

デザインへのこだわり

「デザイン」は見た目の部分として重要ですが、「住んでからの安心」は感性の部分として重要視しております。
 竹内建設は2019年に企業リブランディングを行ってからの2年間、会社の基礎体力づくりに尽力してきました。そして2021年上半期では創業以来初の豊平区注文住宅着工数一位を獲得することができました。
 マーケティングに関しては、順番がとても重要であり、ついマーケティングや利益の方に走りがちですが、ベースとなる人材採用から人材育成をして、その先に初めてサービスや製品の品質が保たれるものです。そうなった状態でマーケティングをかけて集客をしないと、悪い評判だけが広まってしまいます。
 人材採用からの人材育成、品質・サービスの向上、それが出来上がって初めてマーケティングをかけて売上げに繋がり利益に結びつくというシックスステップが重要であり、この順番を間違ってはいけないのです。
 私たちは人と組織による「チーム」というものにこだわることで、より良い品質・サービスでお客様に喜んでもらえる家づくりを徹底しています。

住宅への思い

 竹内建設では、お客様に「住んでからの安心」をご提供できる住まいづくりにこだわっています。
 当社が建てる家は、家が主張するのではなく、お客様の暮らしが豊かになる家を目指しています。家は目的ではなく手段として使っていただきたいと考えているので、お客様がどういう暮らし方をしたいのかという点に重きを置いています。
 創業当初からの企業理念でもある「家づくりを通してお客様と一生涯のお付き合い」を大切にしているので、アフターメンテナンスの比重も大きく、実際にお客様からも「住んでからの安心がありますよね」と言っていただくことが多いです。

社長からのひと言

担当者からの一言

 竹内建設は1978年に現会長が大工6人とスタートさせた会社で、今年で創業44年になります。 当社では現在、新築・リフォーム・リノベーション・特殊建築・不動産売買・買取り・相続などを行っています。住生活サービスで「ワン・ストップ・サービス」の会社は多くありますが、地場に根ざした工務店でここまで多岐に渡って事業展開している会社は珍しいと思います。 グループ会社には「エーステック」があります。生産性が高いだけの工場ではなく、多品種小ロットに対応できるような職人のいる工場という形で、一人親方など専属の職人さん達も合わせると50人以上いる会社になります。 他にも吹付け断熱事業・沈下修正工事の代理店業務・雨漏り診断・無筋コンクリートの基礎を有筋コンクリートの基礎と同等レベルまで強化する基礎補強工事システム「がんこおやじ」など、多岐に渡って取り組みを行なっています。 竹内建設は創業当初から「家づくりを通してお客様と一生涯のお付き合い」という企業理念を掲げて走り続けてきました。 しかし、特殊建築など現在の仕事のミッションを考えると、変化し続ける会社の本質をその言葉ではカバー出来なくなり、2019年にリブランディングを行い、「暮らしにきらめきを」「北海道、札幌の町や人の暮らしを輝かせる道しるべとなる」というコンセプトで新たな会社の未来を切り開きました。もちろん、創業当初からの企業理念も忘れずに新たなミッションへ向け、スタッフの努力、そして社内のシステム改革などを経てパワーアップした竹内建設の実力を今後も発揮し、お客様に寄り添った一生涯の家づくりのために尽力してまいります。

会社基本情報

会社名 竹内建設株式会社
所在地 北海道札幌市豊平区月寒東1条18丁目1番35号
電話番号 011-851-2430
代表者 竹内 哲也
事業内容 新築、リフォーム(戸建・マンション)、長期優良住宅認定リノベーション、
不動産売買・仲介、木造公共建築物、火災保険・傷害保険の代理店業務、不動産相続の窓口業務
HP https://www.tk2430.co.jp/

建築実例

札幌市

木の温もりに包まれた家

建築実例

札幌市

土間と縁側のある暮らし

建築実例

札幌市

大きな窓のある木が香る家

建築実例

札幌市

とことん北海道にこだわる

建築実例

札幌市

お気に入りと暮らすかわらない家族の暮らしたくさんのしあわせと

モデルハウス

まちかどモデルハウス in 八軒

モデルハウス

I’LLUME本通 モデルハウスA棟

モデルハウス

月寒東 まちかど展示場

モデルハウス

popke 平屋 月寒東モデルハウス

モデルハウス

R+house

モデルハウス

Flaner

該当するデータがありません。