KUNIMOKU HOUSE 札幌営業所

工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像

断熱へのこだわり

KUNIMOKU HOUSEは50年という長い歴史のある会社であり、昔から地道ながら真面目に「経年劣化のしにくい家」をつくってきました。
昔当社で家を建てられたお客様がリフォームを他社にお願いした際、大工さんに「良い家を建てているな」と言われたというお話を聞くことがあったり、リフォーム会社で当社が建てた家を見積もった際に、非常に高い評価をいただいた話などもあります。
「経年劣化のしにくい家」として、断熱に関しても暖かさが長くずっと続いていくことはとても重要です。
高い断熱性能はもちろんですが、旭化成建材さんのネオマフォームで私が1番良いと思っているのは「長期断熱性能」の部分です。
高断熱であり更にその性能が長く維持されることで、暖かさ・快適さが持続する経年劣化しにくい家が実現するのです。
当社はこれまでも、これからも「長く住める家」を大事にしていくため、断熱にもこだわっていきたいと思っています。

デザインへのこだわり

当社でいずれ設計もしていくことになるであろうスタッフ達に教えているのは「デザインは感性ではなく学問だ」ということです。
例えば、ある外観の形状があり、なぜそれが美しいのかを説明する時に「黄金比」や「白銀比」などに代表されるように、美しい比率や形状にはセオリーがあります。
私は、自分を含め大半はデザインに関する勉強が必要だと考えています。感性が高いからデザイン力があるということではなく、勉強した結果、その形状に行き着きデザイン力として私たちに身につくものと考えています。そういった大事なことをスタッフに伝えて行くことも私の役目だと思っています。

KUNIMOKU HOUSEでは、家具や建具もオーダーメイドできます。
当社のモデルハウスの家具やキッチンにあるものは全て当社で設計・製作していて、「KUNIMOKU HOUSEらしさ」に隅々までこだわったものとなっています。
家具や建具もお客様の好みに合わせてカスタマイズできるのも、長年の実績と技術があってこその当社の強みではないでしょうか。

住宅への思い

KUNIMOKU HOUSEは完全注文住宅なので一から図面を起こしており、同じ図面は描かないようこだわった家づくりをしています。
当社のホームページにも書いてあるように、「家は買うものではなく、一緒につくっていくもの」であり「お客様と相談しながら一緒に家をつくりませんか」というのが当社のコンセプトです。
当社は設計事務所登録はしていますが、設計事務所ではないので、作品づくりをしてはいけないと思っています。
私たちは、お客様の「こういうものはつくれるだろうか」という疑問やご要望に対して、「こうすればつくれるんじゃないか」と答えたりご提案するように、そういった掛け合いをしながら一緒に家をつくり上げていきたいと思って家づくりをしているのです。

部長からのひと言

担当者からの一言

当社は長年、地道に真面目な家づくりにこだわってきました。 木造軸組みの柱の良さとツーバイフォーの面構造の強さを持ち合わせた設計と強度等級E120以上の集成材を使い素材にもこだわった強度の高い住宅をつくっています。 長年たくさんの家を建ててきましたが、今後も高性能で経年劣化のしにくさを大事にしながら、少しずつ進化していきたいと考えています。 また、性能とコストのバランスを考え、様々なお客様に愛される家づくりを目指し日々企画に取り組んでいます。 コロナ禍ということもあり、まだ実現できてはいないのですが、例えば定期的にお茶の講習や家庭菜園の講習などを開くなど、家を建てる前も建てた後もお客様との関わりを深めていけるような取り組みもできれば良いなと考えています。 家は買うものではなく、一緒につくりあげていくものです。 楽しく家づくりをしたい方はぜひ、私たちと一緒に自分だけのこだわりの家をつくりましょう。

会社基本情報

会社名 株式会社ジェイウッド KUNIMOKU HOUSE事業部
所在地 札幌市豊平区豊平2条11丁目1番24号
電話番号 011-812-2141
代表者 正木 秀樹
事業内容 注文住宅の建築工事請負ならびに設計監理、建売分譲、
宅地分譲、リフォーム工事請負、中古住宅販売
HP https://kunimoku-house.co.jp/

建築実例

Sapporo-s-16

建築実例

札幌市

Sapporo-s-18

建築実例

札幌市

Sapporo-s-17

建築実例

Sapporo-s-25

建築実例

札幌市

Sapporo-s-24

建築実例

札幌市

Sapporo-s-23

建築実例

札幌市

Sapporo-s-22

建築実例

札幌市

Sapporo-S-21

建築実例

札幌市

FUTAGOYAMA-MODEL

建築実例

SAPPORO-S-20

建築実例

SAPPORO-S-19

建築実例

SAPPORO-S-18

モデルハウス

【千歳】千歳大和モデルハウス

モデルハウス

【札幌】西茨戸モデルハウス〔甍〕

モデルハウス

【札幌】円山西町モデルハウス

モデルハウス

【札幌】宮の沢モデルB

モデルハウス

【札幌】宮の沢モデルA

モデルハウス

【千歳市】レーヴ富岡モデルハウス

モデルハウス

【札幌】北28条モデルハウス

該当するデータがありません。

株式会社ジェイウッド KUNIMOKU HOUSE事業部の支店一覧

工務店

KUNIMOKU HOUSE ...