(株)e‐ハウジング

工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像
工務店画像

断熱へのこだわり

「熱の逃げ具合が一番少ない断熱の仕方は、外張り断熱である」という考えから、「外張り断熱」にこだわっています。
また、その断熱材であるネオマフォームは、「性能」はもちろん、他ではない「耐燃焼性能」という面が魅力的で安心して使えるものなので、家を建てる上で自信を持ってネオマフォームを使っています。

デザインへのこだわり

性能の良いものをお安く提供することで、お客様に「得して良い家を建てられたな」と喜んでいただけることが一番だと考えています。

温熱など家の中の快適性についても、エコジョーズの床暖房からセントラルヒーティング、エアコン、ストーブなど、お客様の予算に合わせてどの暖房設備にも対応し、ご提案しています。
それぞれのメリット・デメリットを事前にお客様にきちんと説明することによって、後から「寒かった」などの不具合がないようにするなど、お客様との相談ややりとりにもしっかり向き合うことが、
「お客様にとっての良い家」を造る為にも大事なことだと思っています。

建てられた家のアフターサービスについても、家を建てていただいたお客様にはその後も特に決まりなどにこだわらず対応させていただいてます。
お客様が困ることのないよう「建てて終わり」ではなく、その後の関係も大切にしていきたいと思っています。
私自身がお客様との直接のやりとりを大切にし信頼関係を築いていることで、現在お客様の9割が過去に家を建てられたお客様からのご紹介という現状に繋がっているのだと思います。

住宅への思い

あえてあまりこだわりを持たないようにしています。
お客様の希望するデザインや意見を聞いた上で、快適性や性能の面ではどうなのか、実際に使いやすいものや長く使えるものを考えご提案する事に重きを置いています。

昔は「色々なものを自分で作りたい!」と思っていた時期もありましたが、結局お客様の為になったかというと、お金ばかりかかってしまい最後には使わなくなったり、
不便だったり、アフターメンテナンスになったり、ということも多くありました。
例えば洗面台のデザインで、木のカウンターに洗面ボウル(洗面器)を埋め込んだものだと、見た目は良いですがやはり木なので10年後にはボロボロになって洗面台として使えなくなってしまい、
長い目で見ると勧めるものではないなと思ったことがあります。
そんな経験などもあり、「お客様の家」ということを第一に考え、お客様のご要望をもとに更に違う形でレベルを上げたご提案をすることでお客様に喜んでいただけるよう心がけています。

社長からのひと言

担当者からの一言

自社では、ほぼ全棟「長期優良住宅」仕様にしています。耐震性・断熱性・維持管理性など、レベルがしっかり決まっている 「長期優良住宅」と、耐震性があり気密性・断熱性が高く、品質の高さを維持できる「2×4工法」を採用することでお客様に安心して家を建てて頂き、そして喜んで頂きたいと思っています。 自社の規模だからできるメリットとして、お客様皆様に価格を安く「長期優良住宅を建てましょう!」とご提案出来るよう日々励んでいます。 そして家を建てられたお客様のアフターサービスにも真摯に対応させていただき、お客様が家を建てられたその後にも困ることのないよう、今後も誠心誠意取り組んで行きたいと思っています。

会社基本情報

会社名 株式会社 e-ハウジング
所在地 北見市青葉町2番34号
電話番号 0157-61-5643
代表者 菅野 宏幸
事業内容 新築住宅・リフォーム・外構工事
店舗/設計・施工・土地 中古住宅探し
HP http://www.ehousing.co.jp/

該当するデータがありません。

該当するデータがありません。

インタビュー

株式会社e-ハウジングの佐々木さんを取材しました!